目黒区・世田谷区など城南エリアで不動産のご購入やご売却ならバレッグスへお任せください。

menu

chatお客様の声

目黒区Y様邸:家族構成(ご夫婦2人お子様1人猫2匹)

■ご自宅探しを始めたきっかけを教えてください
これまでは戸建に賃貸で住んでいましたが、

契約自体が定期借家契約ということもあり、手狭感を感じはじめたタイミングで引っ越しを検討し始めました。

住んでいた物件が70㎡近くあり、お家賃も希望エリアの中ではかなり安めということもあり、

次に引っ越しをした場合に今以上の広さや条件というとかなり家賃が上がってしまうということもあり真剣に購入を検討しはじめました。


■バレッグスの印象
はじめて会社に伺った際に、

社長様にも同席して頂き、物件を探すにあたってのアドバイスをして頂き購入する物件に対する希望について優先順位を整理することができました。


また、こちらの会社に伺う前に別の不動産会社でも物件を見せてもらったりはしましたが、

その時は担当の方が若いこともあったのか子供に対しての対応がイマイチでした。

バレッグスの担当の方は、ご自身もお子様がいるというのもあったのか、子供がぐずったりしても 気にせず丁寧に対応してくれるのが良かったです。


■ご購入の決めてを教えてください。
子供が保育園に通っていることもあり、

都内の場合は待機児童の問題もあるので今通っている保育園に送り迎えができるということが絶対条件でした。

エリアが優先順位としては最も高く、あとは予算と広さなどの兼ね合いで 物件を選んでいきました。


私たちは駅からの距離を重視していませんでしたので、早い段階で駅からの距離をはずして検討しておりました。

実際に探し始めてから1ヶ月あまり、バレッグスさんのところにお伺いしてからは1週間ほどで契約に至りましたが、

優先順位をはっきりさせて探したことが短期間で決めることができたのかなと思っております。あとは、最後は直感ですかね(笑)


■これから住宅探しをされる方に一言メッセージをお願い致します。
やっぱり探している条件を整理することかなと思います。
私たちの場合は保育園の送り迎えがありましたのでエリアを重視しましたが、

その他の条件は探しながら、営業の方とお話しながら優先順位が整理されていきました。


最後は当初の予算よりちょっぴりオーバーしてしまいましたが、

その分希望通りの物件に巡り合うことが出来とっても満足しています。



arrow_upward